【スポチル】[レバンガ北海道×SDGs]レバンガ北海道は、SDGsが目指す持続可能でより良い世界を創り出すための活動をしています。|地球にやさしい子ども達を育む環境教育メディア  
北海道
スポチル
2024.09.09

【スポチル】[レバンガ北海道×SDGs]レバンガ北海道は、SDGsが目指す持続可能でより良い世界を創り出すための活動をしています。

目次 [非表示]

レバンガ×SDGs

レバンガ北海道は「子どもたちの、未来を支える取り組みを。」をスローガンに、SDGsが目指す持続可能でより良い世界を創り出すための活動をしています。 その一部をここで紹介します!

札幌市内小学校訪問プロジェクト

子どもたちにバスケットボールの楽しさを伝え、運動への関心や意欲を高める地域貢献活動。2023年は約60の小学校に訪問しました。

北海道の小学校へバスケットボールを寄贈

体育の授業での使用を目的にバスケットボールやビブスを寄贈する他、出前体育授業を行うこともあります。札幌を始め、帯広、留萌、赤平、歌志内等の小学校に寄贈しました。今後、全道各地へ活動を広げていきます。

北海道の小学校へビブスを寄贈

ビブスの寄贈活動は、学校備品購入の予算が限られている中、体育の授業で子どもたちの運動能力向上やスポーツ知識向上に役立ててもらうことを目的に実施しています。


レバンガ北海道

この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

この記事の関連ワードKEYWORD
おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3