目次 [非表示]
大人気のイベント「JRタワー夏休み子ども見学会」が、8月8日(火)に開催されました。たくさんの応募の中から選ばれた19名の小学生が、JRタワーを見学しながら楽しく学びました。
まずは、JRタワーの歴史についてクイズを交えながら学び、地下にある「コージェネレーションシステム」を見学しました。天然ガスからエネルギーをつくり出す施設で、JRタワーのエコな部分や地球に優しいエネルギーについても学びました。
その後は、札幌の街並みが見わたせる展望室T38へ。札幌市役所の職員の「さっぽろまちなみ案内」により、札幌の街がどのように造られて、区画整理されているかなど、歴史についても知ることができました。
ランチタイムは「JRタワーホテル日航札幌」で、食事のマナーを学びながら楽しくおいしいひとときを過ごしました。「札幌ステラプレイス」のバックヤードも見学し、防災センターにある最新の防犯カメラによるAI判定のすごさに参加者全員がおどろき、大規模な商業施設が運営されている様子を興味深く見学しました。最後は接客7大用語を参加者同士で練習し、とても充実したイベントとなりました。
主催:札幌駅総合開発㈱
協賛:JR北海道ホテルズ㈱・㈱北海道熱供給公社
協力:札幌市・㈱アドバコム エコチル編集部
この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部
エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。
この記事の関連ワードKEYWORD