北海道日本ハムファイターズが取り組むSDGs|地球にやさしい子ども達を育む環境教育メディア  
北海道
スポチル
2023.03.13

北海道日本ハムファイターズが取り組むSDGs

目次 [非表示]

北海道日本ハムファイターズは、SDGsに関するさまざまな取り組みをしています。

ダイヤモンド・ブラッシュプロジェクト
古くなった少年野球場の改修をしています。協賛企業のサポートにより、廃材を回収して利活用したり、使わなくなったコンテナハウスをベンチに代用したりします。

FOOTSTEP FUND
ファンのみなさんといっしょにウォーキングを行い、参加者の10歩を1円として障がい者スポーツ団体へ寄付する活動です。歩くことで参加者のみなさんは健康的になり、社会貢献もできます。

読み終えた本をみんなでシェア
北海道の読書環境の改善に取り組んでいます。ファイターズからや、ファンのみなさんから提供された絵本や小説などを、学校図書館や保育・福祉施設、公民館などに無償で提供しています。

回収衣料からリサイクルグッズ販売
使わなくなったユニフォームやTシャツなどを、選手やファンのみなさんから回収し、新たな商品の原材料として生まれ変わらせています。それらを原材料の一部として使用したリサイクルグッズを販売しています。


北海道日本ハムファイターズ

この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

この記事の関連ワードKEYWORD
おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3